デントリピア作業工程

デントリピア作業工程1

板金塗装を行わずに特殊な工具を使って直します。
ルーフの場合、板金塗装をいたしますと、このぐらいの凹みでも塗装はルーフ全体に行うので、工賃もかなり高くなってしまいます。
お客様の中には、ルーフに限らず、ボンネット、ドアなどで、少しばかりのえくぼ傷で、高額な見積りを出されて修理を断念した経験をなされた方もいらっしゃると思います。
それが、デントリペアなら、凹みの大きさにもよりますが、8000円から修理可能です。お時間も15分ぐらいから対応可能です。
それと何より、一番のメリットは、塗装をしないでいいということです。
やはり、なるべくなら純正塗装を守りたいものです。

 

  デントリピア作業工程1デントリピア作業工程2

まず、内張りを外します。そして、凹みに適したツールを選びます。そして、少しずつ、押出していきます。

 

デントリピア作業工程2デントリピア作業工程3

場所によっては、このように、袋状になっていますので、ボディーにあいている穴や、隙間にツールを差し込んで、作業します。

 

デントリピア作業工程3デントリピア作業工程4

木のポンチで、調整したり、いろいろな工具を使い分けます。

 

デントリピア作業工程3デントリピア作業工程5

右側にある、移動式の蛍光灯によって、微妙な歪み具合を見極めて行きます。

 

デントリピア作業工程5デントリピア作業工程6

どこに凹みがあったのか全く分からなくなりました。

 

デントリピア作業工程6デントリピア作業工程7

これらの工具を使うことによって、極力、塗装する面積を小さくすることも可能です。パテを使えば、どうしても削ったりして、少しの凹みでも、下地のサフェーサーを入れるとかなり広範囲になってしまいますが、デントリペアで少しでも小さい範囲でおさえてあげれば、塗装面積も最小限でおさえることができます。

 

 

デントリピア作業工程7デントリピア

板金塗装・自動車修理・カスタムのことならイイノボディーサービス

良い技術を安心価格でご提供いたします。大切なお車の修理は、山梨県のイイノボディーサービスにお任せください。

山梨県で板金塗装・自動車修理・カスタム・エアロパーツ取付けと言えばイイノボディーサービス

イイノボディーサービスからのお知らせ

H.29年10月7日、MPVのブレーキキャリパーをゴールドに塗装しています。を更新しました。ぜひご覧ください。

イイノボディーサービスBlog ←クリック!

 

電話&FAX:055-275-7180
営業時間:8:30~19:00